私と夫のエロ日記

特に誰も興味は無いと思いますが日々の夫婦生活を記録に残しておきたいという事でエロ日記をしたためる事にしました。他人の夫婦生活など興味ねーよという方は回れ右でお願いします。性生活の無い日は普通〜な事を書いております。

明日からまた保育園

今日は真面目な日記です。

1週間前にかかった水ぼうそうもようやく治ってきて皮膚科の先生からの許可もいただき、ようやく明日から保育園に行けることになった。

昨日の夜はいつにもなく穏やかに眠ってくれてとってもラクだった。

やっぱり赤ちゃんながらに様々な事を感じてるんだろう。

別にどこかにぶつけた訳ではないし、怒られた訳でもない。なのに泣き叫ぶんだよなぁ…。私が側から離れると。

ちょっと飲み物を取りに冷蔵庫へ、トイレに、隣の部屋に用があって一瞬だけだとしても自分の前から私の姿が見えなくなっただけでギャー‼︎と口を歪ませ、目からボロボロ涙を流し、ヨダレと鼻水にまみれながら真っ赤な顔して一生懸命ハイハイで追いかけてくる。


明日からまた保育園だもんね。
お母さんと一日中ずっと一緒なのは土曜日までまたお預けだもんね。

まだこんな小さい子に寂しい思いさせてまで働く必要あるのかって迷ってしまう。

いや、もちろん働く必要はある。正直、働かないとご飯食べていけないから。

実際こんなふうに小さいうちからでも保育園に預けて働かなきゃ生活していけないっていう家庭も多いんだろう。

お金あるとこには腐るほどあるっていうのに。
別に好きでこんな生活してる訳じゃないんだけど。

これなら稼げるかもしれないと挑戦してみては挫折する。

そんな繰り返しだった。

けどもう子ども産まれて自分だけの人生じゃなくなった。
この子の為ならって自然と心が奮い立ってくる。

人はいつになれば立派な親になれるのだろうか。

今はまだ立派な親なんてほど遠い。

泣かれたら腹は立つし、自分が何かしている時に邪魔されたらイライラだってする。

私に比べて夫は温厚だし子どもにもとても優しく、イラだって子どもに当たる私にまで優しい。

こんな夫で本当に良かった。

いつも思っているけど心から感謝している。

すごく抽象的な言葉になってしまうけど、2人でしっかり育てていきたいと思う。

話はそれてしまったけど子どもは子どもなりにまだ自我もしっかり芽生える前から周りに、大人に気を遣ってるんだよなぁ。

保育園ではニコニコ愛想振りまいて家に帰ってきたらギャーギャー泣き叫ぶ。

まだ一歳だもんね。

うるさいって言ってごめんね。

すぐに抱っこしてあげられなくてごめんね。

お休みの日になったらいっぱい遊んでいっぱいゴロゴロしながら甘えてね。

とりあえず今夜、荒れるかもな。明日から保育園だって何となくわかってるみたい。

明日は仕事終わったらスーパーとか寄らないで速攻で迎えに行こう。